2018/11/02

ハロウィン2018!

こんにちは!沼袋ですパー

昼夜の気温差が激しいこの頃、皆さん体調は崩されていませんか?

今回は、先日のハロウィーン当日の様子をご紹介します。

去年のハロウィン同様、みんなで仮装して楽しみました

途中で仮装したスタッフがみんなをビックリさせるお化けタイムがあったりして、みんな大騒ぎ!

図1 図2 図3 図4

療育レッスン中には恒例のミイラゲームをしました!

巻くほうも巻かれるほうも楽しそうでした。

使い終わったトイレットペーパーはお掃除に使いました

図6 図7 図8

ハロウィンは、コスプレを楽しんでいる児童や、いつどこにお化けがでるかドキドキしている児童、とにかく雰囲気でワーワーしちゃう児童など、様々に楽しんでいました。

また来年のハロウィンもお楽しみにー!図5

 

 

児童デイサービス沼袋
東京都中野区沼袋2-28-34 1F
西武新宿線沼袋駅から徒歩8分またはバス停「江古田2丁目」より徒歩4分
TEL 03-5942-9451
FAX 03-5942-9452

ホームページ ←毎日、活動報告ブログ更新中!
見学会・体験レッスン随時受付中です。お気軽にご相談ください。

色々な郊外活動も行っている中野区の放課後等デイサービスです

中野区沼袋にある「アプリ児童デイサービス沼袋」は、小学生の為の放課後療育と、未就学児向けの個別療育を行っている施設です。それぞれに最適な心と身体の療育を、無理なくお子様のペースに合わせて行っております。
小学生の療育は、学校の授業が終わった後の放課後等デイサービスにて行っておりますので、普段の小学校通学への負担も少なくお子様も無理なく通う事が出来ます。また、施設内以外でも公園や動物園へ行くなど郊外活動も多く行っております。
日々の活動内容につきましては、ホームページにございます当施設のブログにて随時ご紹介させて頂いております。中野区の「アプリ児童デイサービス沼袋」で、楽しく療育を行っている子供達の姿を是非ご覧下さい。