2018/05/07

劇あそび。

こんにちは!沼袋ですパー

今回は先日の劇あそびの様子をご紹介します。

 

今回の劇あそびでは、「シンデレラ」を練習しました。

まずはみんなで台本を読んでみます。

図1

そして立ち稽古。

シンデレラ役は2人の女の子。

2人にはスタッフが作ったドレススカート(90リットルのゴミ袋で作りました)を着てもらいました。

練習してる間に、セリフを覚えてしまった子もいました!

図3 図2

王子役の男の子にも、スタッフが作ったフード付きマントとサーベルを装着してもらいました!

かっこいい~

IMG_2029 図4

みんなの立ち稽古を撮って、みんなでチェックします。

それぞれ自分の演技を確認しました。

図5

みんな、なかなかのお芝居でした。

もっと練習して『劇団アプリ』でも作っちゃおうかな~

次回の劇あそびもお楽しみに!図1

 

 

児童デイサービス沼袋
東京都中野区沼袋2-28-34 1F
西武新宿線沼袋駅から徒歩8分またはバス停「江古田2丁目」より徒歩4分
TEL 03-5942-9451
FAX 03-5942-9452

ホームページ ←毎日、活動報告ブログ更新中!
見学会・体験レッスン随時受付中です。お気軽にご相談下さい。

色々な郊外活動も行っている中野区の放課後等デイサービスです

中野区沼袋にある「アプリ児童デイサービス沼袋」は、小学生の為の放課後療育と、未就学児向けの個別療育を行っている施設です。それぞれに最適な心と身体の療育を、無理なくお子様のペースに合わせて行っております。
小学生の療育は、学校の授業が終わった後の放課後等デイサービスにて行っておりますので、普段の小学校通学への負担も少なくお子様も無理なく通う事が出来ます。また、施設内以外でも公園や動物園へ行くなど郊外活動も多く行っております。
日々の活動内容につきましては、ホームページにございます当施設のブログにて随時ご紹介させて頂いております。中野区の「アプリ児童デイサービス沼袋」で、楽しく療育を行っている子供達の姿を是非ご覧下さい。